見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング

日々ゼルダで釣りばかりしている嫁に業を煮やした夫、「今後はゼルダ禁止だからね!これからはこれをやろうね!」と勝手に購入してきた。
初めての時、簡単なゲームでもって眼力年齢を計測してくれるようになっているんだけれども、やる気マンマンで取り組んだ夫が40代後半であったのに対し、やる気ゼロな嫁がテキトウにたたき出した年齢が20代だったものだから、ゲームを捨てそうな勢いで腐ってしまった夫、「こんなメガネ人間(←私のこと)に何故負けるんだ!ちくしょう」と言われましても……。
しかし、何回かこなしていくうちに夫の眼力年齢はどんどんヤング方向へ、私のそれはそれとは逆方向へと推移していったわけで、どうも私の一発目(20代)は完全なまぐれだったことが判明。「やっぱりね」と、嬉しそうな夫の顔がものすごく小憎たらしかった。