毎日昼飯用に持たせている自家製おにぎりについて、「もういい加減、梅干にぎりには飽きた。梅干にぎりそれ自体がストレスになりつつあるよ」などと大袈裟な文句を垂れる夫。内心めんどくせえなあと思いつつも、それでは風変わりなものを作って差し上げましょうと、パルメザンチーズとおかかのおにぎりなる洋風メニューに挑戦してみた。
けれども結果は散々で、レシピ通り作ったにもかかわらず、冷めてしまったそれは薄味に過ぎるというか、溶けたチーズ成分がお米とお米の間に入り込んでホロホロ感を殺いじゃってるというか、塩むすびの方が百倍美味い気がした。好き好きだろうか。
ようし今度は「冷めても美味い・おにぎり・レシピ」で検索してみるべか。