恋愛適齢期 [DVD]

恋愛適齢期 [DVD]

プレイボーイは必ずしも恋愛の達人であるとは限らないし、人は年齢を重ねれば重ねるほど経験値が高くなる(ゆえに理解力もあがる)というわけでもないのだな……なんてことを、主人公たちのうろうろ迷いっぷり惑いっぷりを見守りながら感じた私。隣では夫が「ひびめからうろこ、それこそがじんせいなのだ!」などとしたり顔で言っていた。そうね、そうね。
中心人物のハリー(役年齢63歳/ニコルソンさん)と、エリカ(54歳/キートンさん)なんてもう自分の親ほどの年齢の人たちなのに、ものすごくかわいらしいというか、初々しくみえて仕方がなかったわけで、独身医師役のキアヌさんに至っては、必要以上に若くてハンサムでくらくら来た。テンポのいいやり取りだとか、これはコントかっていうようなコミカルな動きの所為で、何度も「ブフォッ」とふきだしてしまった。よく笑った。