車を下取りに出す前に、車に乗せてあったモノを全て出した。そのほとんどはCD(ケースもろとも)で、中にはもう二度と聞かないであろう代物も複数含まれていたりして、場所をとるばかりのそれらを、家の押入れにしまってあるこれまた二度と聞きそうもないCDと一緒に中古買取店へ持ち込んでみることにした。
とはいえ、貧乏性気質というか、もしかしたらいつか聞きたくなるかもなんていうあるかどうかわからない未来の可能性が足かせになって、査定してもらったのは結局、聞きそうもないグループの中でももう、絶対聞かないんだもんね!という選ばれし精鋭、十数枚だけ。それでも買い取り金額はジャスト二千円也!ということで喜んで売却。
その二千円は、帰り道に立ち寄ったスーパーマーケットで鰻へと姿を変えた。鰻美味し。