会社の同僚から、わたしとわたしの夫が夢に出て来たと言われ、「え!どんな状況で?」とワクワクしつつ話を聞いてみたら、どうやらわたしたちは同僚の目の前で殴り合いの喧嘩をして、彼女を困らせたらしい。どれだけバイオレント夫婦なイメージ持たれてるのよ……と思わず赤面してしまったよ。
たしかに彼女には以前に、わが家の夫婦喧嘩は言葉だけでなく、腕力に訴えることもよくある旨話したことがあったけれども、ニュースで報道されるような深刻なアレじゃないんですよ!どっちかいうたらプロレスごっこをする兄弟が、やってるうちにエキサイトしてきちゃって半分マジで殴り合っちゃう系のソレだし、殴りかかるのは専らわたしの方で、夫は器用に受け流してるんですよ!
って事細かに説明して誤解を解こうかとも思ったけども、忙しかったので、とりあえず笑ってごまかしておいた。えへへへ。