一つしかないDSを奪い合いながら、替わり番こでチンクルを進める夫と嫁。
口癖が「お金がない」の嫁、せめてチンクルの世界でぐらいザクザクお金を稼ぐぞ!と意気込んで始めたものの、現実と変わらない寂しいお財布事情に軽くうなだれ気味。敗因はもう100%、値段交渉の下手さ加減にあるわけだけれども、この不成立を恐れて余計な出費をしてしまう(多めに払ってしまう)傾向は実生活でも何か、思い当たる節があるよ……。嫌なことを自覚してしまった。ゲームごときで……。
夫は当初「何をするにも金、金、金(ルピー、ルピー、ルピー)だなんて、現実の世界だけで十分だよね。ゲームの中までそんなありさまじゃあ、ちょっとさもしいよね」などと言い、それほど乗り気ではなかったが、いつの間にやらすっかりおはまりになられ今では、一円(1ルピー)でも多く稼ぐため、商談前には必ずセーブ、結果に不満な時にはリセットしてやり直しをするという、基本なんだろうけどセコイ手法まで取り入れて、進度的には同等な嫁のそれに比べて、かなりの富豪っぷりをみせている。富豪っぷりはさておき、この人のセコさはゲーム現実問わずなんだな……とこれまた、要らんことに気づいてしまった。ゲームごときで……。
でも楽しいのでよし。