ラブソングができるまで 特別版 [DVD]

ラブソングができるまで 特別版 [DVD]

過去の栄光にすがって生きている元スターのアレックスが、偶然知り合った女性ソフィーと共に曲作りをしてゆくうちに……というラヴコメ映画。
主演二人(ヒュー・グラントドリュー・バリモア)はどちらも芸達者だからさぞかし愉快にちがいない!と、必要以上に期待を寄せて臨んだため、鑑賞後少しだけ物足りなさが残った。けれども、しばらくの間はあのテーマソングが耳にこびりついて離れなかったり、終盤アレックス目線で泣きそうになったことを考えれば、なんだかんだ言いつつ結構楽しめたのだと思う。
物語には関係ないけど、マネージャー役のブラッド・ギャレットさん(Hey! レイモンドの兄上の人)と、ソフィーの姉さん役のクリスティン・ジョンストンさん(ERのイブの人)はなんか良かった。出てくるだけで笑えるというか、和むというかとにかく良かった。