主演のニコラスさんの設定年齢が気になったり、前髪にどうしても目がいっちゃったりしたけれども、わかりやすくてスカッとするいいお話だったと思う。深みはないけど。それにしても、ケアテイカー役のサム・エリオットさんの声は相変わらず、渋いんだけれど癒されるほんにいいお声だなあ。
ナイト ミュージアム [DVD]

ナイト ミュージアム [DVD]

主人公ラリーと息子ニッキーとのやり取りをみていて、小さい頃に行った父親の職場見学のときのことを思い出し、なんともいえない気持ちになったりもしたけれど、よく笑いたまにほろりで、よいお話だったなあと思う。
Conversations(s)/カンバセーションズ [DVD]

Conversations(s)/カンバセーションズ [DVD]

古い知り合いが再会して会話を重ねてゆく……という淡々とした味わいのお話なのだけれども、最初から最後までずーっと2分割画面で描かれるあの手法がちょっと鼻に付いた。主演の二人(アーロン・エッカートさんとヘレナ・ボナム=カーターさん)の存在感や演技力があともう少し足りなかったなら、途中で放棄してたと思う。