リプレイスメント 特別版 [DVD]

リプレイスメント 特別版 [DVD]

賃金アップを求めてスト入りしたプロフットボール選手たちの代わりに、個性が豊か過ぎて思わず笑っちゃうような代理選手たちが集められて……という、コメディ色強めなアメフト映画。相変わらずフットボールのルールを理解出来ていない私だけれども、今回もまた大いに笑い、大いに血を沸かせ、ときどきほろりとしてしまった。
主人公は一応、キアヌさん演ずるかつての名選手シェイン・ファルコで、お腹がブヨついているところがうちの夫にそっくりなところを除けば、完璧にハンサムなナイスガイであった。高木美保さんじゃなくとも、キアヌゥーと悶えそうになったぐらいに。でもインパクトの点で言えば、リス・エヴァンスさん演ずる英国野郎と、ジョン・ファブローさん演ずる突進野郎が抜群で、解り難いたとえで言えば、ポリスアカデミーのタックルベリー並みの存在感がもう、終始こころわしづかみまくりだった。