旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ 特別版 [DVD]

旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ 特別版 [DVD]

肥えた娘(カーメン)、スリムな娘(リーナ)、背の高い娘(ブリジット)、中肉中背な娘(ティビー)とバラバラなプロポーションをしている仲良し四人組。なのに、何故か全員にぴったりな魔法のジーンズが一枚。これを夏休みを別々に過ごす四人が交代で履いてゆくんだけれども……というひと夏の成長・友情物語。
「ヤァヤァ・シスターズ」を観た時にも感じた、”強くて変わらない友情”に対するうらやましさだったり、うそ臭さだったり、一言で言えない複雑な心境にモゴモゴしたりもしたけれど、若いお嬢さんたちがそれぞれの形でひと皮ふた皮むけてゆく様子には涙腺が緩んだ。でも正直、自分が十代の頃に観たかったよ、これ。